2016年5月18日水曜日

他人にどう思われるか?気にするな。ジョニーデップの名言より



他人にどう思われるかを気にするあまり、
本当の自分を理解しようとしないのは
自分自身に対する醜い仕打ちだ。


ジョニーデップ





前回の塩田剛三先生の言葉しかり、
スティーブジョブズの大学での講演しかり、
何かの分野で突出した才能を見せた人々は
共通して同じようなことを言っているものですね。



他人の思惑を気にしない。



自分の人生は自分で舵をきる。



他人からどう思われているか
どう見られているかで
人生の選択肢を決めてしまうという人もいます。



1回しかない人生。
自分という人間を捨てて
他人と合わせる。


とてももったいないことだと感じます。


自分の価値観をもっともっと
認めてあげて
他人からどう思われようが
迷惑をかけすぎていないのであれば
それにしたがって生きていく。



そんなことの大切さを
シンプルながら教えてくれる
ジョニーデップの名言でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿