2016年3月22日火曜日

変化の先にしか進化はない|郷ひろみ

=================================
郷ひろみで居続けるためにはどうしたらよいか。
実は変わり続けるしかない。


変化の先にしか進化が無いと思っている。



郷さん変わりませんね。

と言われると思う。
ありがたいと思いつつ、
ぼくが一番変わっていると思う。


昭和47年と今は激しく変化している。




ぼくは必死にもがきながら

変化についていっている。
苦しみながら。


だから、ぼくはどんどん変化している。



              郷ひろみ


===============================



郷ひろみさんの名言です。



いつまでも現役として最前線にいる郷ひろみさん。



最前線に立つ理由がわかる言葉です。



時代の進化の中に変わらずにいるのではなく
変わり続けているから
変化した周囲から変わらないように見えているんですね。



60歳を迎えるとき、
大好きなワインも辞めたそうです。



本当に自分をどんどん進化させる
郷ひろみさんは知れば知るほど
尊敬できる人ですね。


郷ひろみさんのその他の名言
http://supersiyajin.blogspot.com/2016/03/blog-post_22.html