2016年9月22日木曜日

自分がどうあるべきかを考える | 中居正広




正解なんて無いから、
周りにどう思われているかより、
自分がどうあるべきかを考えた方が、
どう転んでも後悔しないはず。

やっぱ反省はしても後悔はしたくないから。


               中居正広

-----------------------------------



未来は見えないから
失敗の可能性を減らすことができても
ゼロにすることはできない。



選択肢を前にして
最終的にはどちらを選ばなければならないか
という事態に直面したとき、
自分の思いにストレートに生きたい。



例え、その瞬間は失敗の選択肢だったとしても
もっと先の未来の自分にとっては
成功だと言える可能性だってある。



だからこそ、
他人の意見に惑わされることなく、
自分はどうあるべきかという
心の声にもっともっと素直になって
行動していくことが
素敵な生き方なんだと思う。



そんなことを教えてくれる
中居正広さんの言葉でした。