2016年4月22日金曜日

失敗をしたときに勇気をくれる言葉「ヘレンケラー」

元気を出しなさい。


今日の失敗ではなく、
明日訪れるかもしれない
成功について考えるのです。



ヘレン・ケラー




仕事でうまくいかないことがありました。



そういうときは、
そのことばかりを考えていて
気分がめいってしまうものです。


気分転換にと観たくないテレビを観たり、
食に走ったりと
現実逃避をしてしまう自分がいるものです。


そんな日の夜は特に寝つきも悪いものです。



自分の人生において、
何かしらうまくいかないことは
これからもたくさんあることでしょう。



時が解決してくれる。


そんな言葉もありますが、
私はヘレンケラーの上の言葉が好きです。



ポジティブ思考なんて言葉で
くくってしまうと軽い感じがしますが
人生には暗い面と明るい面があり、
ヘレンケラーさんは明るい面を
一生懸命に見ようとしていることが伝わってきます。



私も思います。



いつまでも過ぎてしまったことに
くよくよするのではなく、
明るい方向を見つめて歩んでいこうと。

0 件のコメント:

コメントを投稿