2016年3月16日水曜日

人間はいつか死ぬ。だから最善を尽くして生きる。スティーブジョブズの名言より

自分もいつかは死ぬ


それを思い出すことは、
失うものは何もないということを気付かせてくれる
最善の方法です。



スティーブ・ジョブズ(Apple創業者)




自分は死ぬなんてことを考えたことがありますか?



私は同じようなことを考えていて
「人生は一度きり、悔いなく生きる」というのが
座右の銘です。




生きていると瑣末なプライドが邪魔することって
誰でもあると思います。



こんなことをしたら変に思われるんじゃないか?
こんなことをするのって普通じゃないんじゃないか?


そんな考えが邪魔して行動できないことって
結構あるかと思います。



そんなときにスティーブジョブズの言葉は
勇気をくれます。


どうせ死ぬのであれば、
変なプライドをもつだけムダでしょう。


はずかしい?
別にいつか死ぬのであれば
たいしたことではないかもしれません。



生きる力をもらえる大切な言葉を
紹介しました!



一度しかない人生悔いなく生きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿