2017年7月19日水曜日

宝くじが当たる確率と道中で死ぬ確率を比べる

今日の言葉は
誰の言葉かも忘れてしまったんですが、
ちょっと耳にして面白いなと思ったんで
紹介しますね。


------------------------------------

宝くじを買いに行く道中で死ぬ確率
宝くじが当たる確率よりも高い

------------------------------------


宝くじで行列ができているニュース映像ってのは
毎年どこかで目にしますよね。
特に年末。


確かに夢がありますよね。
でも、行く道中で何かしらの原因で
死ぬ確率の方が当たる確率より高いって知っていると、
その行列の人たちの覚悟が面白く見えてきませんかw


ワンカップと競馬新聞と共に
宝くじを買っている場合じゃないんですよね。


そんな低い確率を狙いに行くなら、
自己投資をして
自分を磨いた方が
より成功する確率は高いんですよね。


が、そんなことをしたくないから
宝くじを買うのかな・・・


そんなためになる言葉ではないんですが、
たまにはこのような言葉も。

ではでは。