2017年1月18日水曜日

夢をつかむために犠牲は必要か?


-------------------------------


勇気ある人間は、問題に向き合い必要な犠牲を払い、
欲しいものを目指して闘おうとするだろう。

犠牲は必要だ。

何の妥協なく何かを手に入れられる道などない。


ヒクソン・グレイシー


------------------------------



シンプルな事実。



夢をもつことは簡単。



といっても夢をもてない時代だとも言われていて、
子供に夢を聞くと決まっていないなんて子が
かなり多くいるものです。



夢をもてたとしても
そこで終わってしまう人は多い。



実際に夢をつかめる人なんて一握り。



夢を思い描くだけでは
寝ているときの夢と同じだ。



本気で夢をつかみたいなら
それなりに犠牲を払う必要がある。


犠牲と言ったらマイナスに聞こえるけど
それをマイナスと思えないほど
夢をつかみたかったら
そんな言葉なんて気にもしないで
犠牲を払えるだろう。



リラックスする時間が欲しい。


テレビ見る時間が欲しい。


ネットサーフィンする時間が欲しい。


趣味の時間が欲しい。



でも夢もつかみたい。



・・・。



これじゃ駄々っ子と同じ発想です。



自分も犠牲を払うことを覚悟して
夢に向けて進んでいきたいと思います。


参考
ヒクソングレイシー無敗の法則