2016年10月3日月曜日

ごちゃごちゃ言わないでやれ!|武者小路実篤




何をしたらいゝのかわからない!
しなければならないことを
片っぱしからしろ、忠実に。

進め、進め!


武者小路実篤


--------------------------------



シンプルで好きな言葉です。


頭でっかちで考えて
何をやるのが効率的か。


限られた時間を有効的に使うには。



これからやることは有益か。



生きていれば考えなければならないことは
たくさんあります。


が、考えているうちに
どんどん時間も流れていってしまう。



それならば、
しなければならないことから
何も考えずに
どんどんやってしまえ!



とっても好きです。
この潔さ。



そうすれば
やらなければならないことが
すっきりした頭で過ごせます。



なんか断捨離と似ています。



整理整頓の前に
まずは物理的なゴミを
減らさない限り
片付かない、片づけても
リバウンドする。



まずは捨てろ!



頭の中も同じようですね。



やれ!進め!



週の始めに頭に叩き込んでおきたい
言葉でした。