2016年10月16日日曜日

自分史上最高を目指せ!|ジャパネット高田社長


===================
周囲の誰かと自分を比べても
優越感や劣等感が生じて疲れるだけで
何の得にもなりませんが、
昨日の自分と比べると自分の成長につながります。


「他の人より上」でなく、
「自分史上最高」を目指せばいいのです。




    ジャパネット高田 高田明社長

===================




これは私も自分に言い聞かせている生き方です。


他人のことばかり考えていても
自分の心は満たされることはないと思います。



上には上がいるし、
上だと思っている人にも欠点があり、
下だと思っている人にも自分より優れた点がある。



いつまで経っても
他人という評価軸で生きていると
自分がぶれてしまいます。



だったら
昨日の自分より今日を生きたことで
成長できたのか?


どんな自分になっていきたいのか?


という部分を評価軸にして生きていた方が
ぶれることなく日々を生きることができます。



常に自分史上最高を目指す。



かっこいい生きざまですね!