2016年9月24日土曜日

他人の目を気にしないで生きる | ジョン・レノン




人の言うことなんて気にしちゃだめだよ。


「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」


こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人がやりたいこともできずに
死んでいくのだろう。



ジョン・レノン


------------------------------------



自分が死ぬときに後悔したくはない。


あれやり残した・・・


他人からどう思われるか。


世間の常識はこうだから。


恥ずかしい。


余計なことを考えているうちに
時はあっという間にすぎ
チャンスもどんどん逃し、
人生を終えてしまう。



そんな寂しいことはない。




ジョンレノンは
心の赴くままに
自由に生きているイメージがあります。



だからこそ、
自分の純粋な心の奥底からの
メッセージが同世代の人の心を打つ。



しかも、その言葉は純粋性がゆえに魂が宿り、
世代を超越して、今なお、人々に影響を与え続ける。



自分のやりたいという心に従って生きることは
人生を完全燃焼させることにつながる。



自分は完全燃焼しているか。
不完全燃焼なのか。



そんなことを確認させてくれる
ジョンレノンの名言でした。