2016年1月21日木曜日

未来から戻ってきた今を生きる


10年後にはきっと、
せめて10年でいいからもどってやり直したい
と思っているのだろう。

今やり直せよ。
未来を。

10年後か、20年後か、
50年後からもどってきたんだよ今。

未来



これは出典は不明ですが
ネット界隈では
けっこう有名な名言らしく
私も個人的にすごく共感できるものです。



あの頃こうしていればな
なんて後悔は誰だってしたことがあるはず。



後ろばかり振り返っていても
過去は変えることができず
ただ辛いだけです。



そこで発想を転換してくれるのが
この名言です。



未来の自分が
今と同じように後悔していて、
タイムマシンで
未来から戻ってきたのが今。



そう考えると
人生をやり直していることになるんです。



資格や入試などの試験を控えている人がいるとします。

もし今の状態を続けていたら落ちる。
落ちた自分を想像したら
きっと後悔しているはずです。


そこにタイムマシンがある。


乗ってみたら今にたどり着いた。
そう考えてみると
がぜんやる気が高まります。


もちろん未来に行けるわけではないのですが
人間というのは思考一つ
行動の質が大きく変わるものです。



失敗してしまった未来から
タイムマシンで戻って
やり直せる今。



やるしかありませんね!




0 件のコメント:

コメントを投稿