2016年1月7日木曜日

子どもの教育にとって最高に大切なこと

贅沢をさせる必要はないけど、
親の不仲が理由で子どもをさもしい気持ちにさせちゃダメ。

マツコ・デラックス




子どもの教育にとって何が大切か。


中学受験?
テスト?
通知表?
リビングで勉強?


細かいテクニックや価値基準は様々。


でも、その根底にある忘れてはならないこと。


それは両親が仲良しで家庭が幸せであること。

夫婦仲良し


今の日本は経済的に裕福になることをめざし、
家庭がおざなりになりがちです。


テレビや雑誌の情報も
消費意欲を書きたてるCMばかり。


それを追い求めることが幸せであると
潜在意識に植え付けることで経済が回っていきます。



でも、一度歩みをゆっくりにして
もっともっと基本的なことを見つめることが
大切だと感じています。



家庭の笑顔。



とってもシンプルなことですが、
これが何よりも子どもにとって
最高の教育的環境なんだと感じています。



そんなことを思い出させてくれる
マツコ・デラックスさんの素敵な言葉でした。



----------------------------------------------------------
バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

⇒私の独り言
フェイスブックフォローはご自由に☆
お初の方の友達申請も受け付けています。
ただし、本人のものかわからないページの場合は
怖くて承認できません^^;
----------------------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿