2015年12月27日日曜日

困難な壁にぶつかったときに自分に言い聞かせる言葉。


-----------------------------------------------

壁にぶつかったときに自分に言い聞かせるのが

「これを体験できるのは 世界で俺しかいない」


この状況下における人間は
この66億人の中で僕だけなんですよね。


「こんな貴重なことはない」と。

「目いっぱいやりきれ」と。


「目いっぱい生きる」と。


             プロサッカー選手
                  本田圭佑


-----------------------------------------------



本田選手の言葉には心に響くものがたくさんあります。


私も壁にぶつかることは多かった人生でした。
これからもあるでしょう。

人生の壁


理系の大学で1人だけ文系就職し、
飛び込み営業をしていた期間。


かなり憂鬱でした。


オフィスの中の空調の音すら
心地悪く感じるくらい心が敏感になっていました。


でも、お陰で近くにある
日本語学校と出会うことができました。


他にもいろいろと壁は出てきましたが、
振り返ってみると
壁は自分の人生に強烈な色を加えてくれます。


その色が混じった人生は
また別の色に輝くもの。



そうやって自分だけのオリジナルの色を
つくっていくのが人生なんだと感じています。


壁が現れるということは
それだけ自分が何かしらの行動をしているということ。


何も行動すらしなければ
そもそも壁は現れないでしょう。


これから新たな壁が人生の前に立ちはだかっても
本田選手の言葉を思い出していこうと思います。



「これを体験できるのは 世界で俺しかいない」



頑張って生きましょう!



----------------------------------------------------------
バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

フェイスブックフォローはご自由に☆
お初の方の友達申請も受け付けています。
ただし、本人のものかわからないページの場合は
怖くて承認できません^^;
----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿