2015年11月23日月曜日

日々忙しくて眉間に皺が寄っていませんか?肩の力を抜くオードリー・ペップバーンさんの名言


大人になって生活していると
頑張らないといけないことが
たくさんありますよね。


仕事、子育て、家族の役割でも。



自然と肩に力が入って生活している自分に
気が付くことがありませんか?

日常の忙しさ


そんなとき、
はっと気づかさせてくれる
オードリーヘップバーンさんの言葉です。



--------------------------------------

何より大事なのは、
人生を楽しむこと。

幸せを感じること、
それだけです。

オードリー・ヘップバーン


--------------------------------------



とってもシンプルな言葉ですよね。


でも、普通に生活していると
情報の渦に巻き込まれてしまい、
立ち止まる時間もなく1日が過ぎていってしまいます。



だからこそ、
「人生を楽しんでますか?」

「幸せを感じていますか?」


というシンプルな言葉が
心をふわっと軽くしてくれるんだと思います。



いったん立ち止まって
自分自身に問いかけてみたい言葉を
紹介しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿