2015年11月22日日曜日

今日という日をとても大切に感じさせてくれる名言


言葉は長く説明すると
より詳しく伝わるもの。


でも、短い言葉だからこそ
心のど真ん中に響くものもあります。


------------------------------------------------

今日という日は残りの人生の最初の1日

          映画アメリカン・ビューティーより

------------------------------------------------

今日という日の大切さ

最近、歳を重ねるごとに
この思いが強くなってきています。



毎日があっと言う間なんてもんじゃなくて
毎週があっという間に感じることが多くなってきました。



だからこそ、
今日という日が残りの人生の最初の1日というほどの
強い思いで生きていきたいと感じています。



とても短い言葉ですが、
ずどんと心のど真ん中を打ち抜く力をもっていて
人生を改めて頑張ろうという気持ちが高めてくれます。



そんな言葉を紹介しました。



今日も1日大切に生きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿