2015年11月14日土曜日

過去も未来も触れることができないからこそ大切な【今】



------------------------------------------

どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで 未来もどうなるものでもない。

今、現在に最善を尽くすことである。


         パナソニック創業者 松下幸之助

--------------------------------------------





人生は一回きりという当たり前の事実。



子どもたちが大きくなるのを見ると
自分の周りに流れている時の速さに
改めて驚かされることがあります。

時間


限られた時間の中、
自分が何ができるのか。



自分だけしかできないこと
さらに世の中のプラスになることを
少しでもできたら幸せなことです。


そのためには時間を
大切に大切に使う必要があります。



人は誰でも後悔することがあります。


ああすればよかったな。
こうすればよかったな。


でも、過ぎたときは戻りません。


人は誰でも未知なことを不安に思います。


これからどうなるのか。


でも、未来は触ることができません。


人生の中で一番大切な時は今です。


今この瞬間だけが自分でコントロールできます。


当たり前なことだけど、
無意識でいると過去や未来に
どんどん時間が奪われていくものです。



自分の人生を変えるためには
今に集中して、
今できることを考えて実行する。



そんな当たり前のことを気付かせてくれる
真実をついた言葉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿