2016年10月2日日曜日

決めつけた考え方を壊す|高田純次





パリに行ったんだけど
オシャレな人はオシャレだったけど
オシャレじゃない人はおしゃれじゃなかったよ。



高田純次


-----------------------------------------


すごく好きな言葉ですw



というのも人って思い込みをしてしまうんですよね。
自分もそうです。


パリの人、ニューヨークの人っておしゃれ。



断片的な情報からそう思い込んだままでいることって
かなりありますよね。



これはおしゃれに関してだけじゃなくて、
自分に向けてもそう。



自分ってこんな人間だって勝手に決めつけていても
本当はそうじゃないところだってたくさんあるわけです。



そんな自分の硬い頭を柔らかくしてくれる言葉なんで
とても好きなんです。



みなさんは何を感じましたか?


高田純次さんの人生を楽しむための名言