2016年12月7日水曜日

夢を本気で実現しようと思っていますか?

夢と向き合う

------------------------------------

あなたはやる前に
「リスクがどうたらこうたら」とか言ってるわけよ。

くだらないよ、そんなの。


そんなので何ができんのよ? 
多分、5年後10年後も同じこと言ってると思う。
「私には夢がある」って言って。


単純な話だよ、皆さん。
夢がある。いいですよ、そりゃ夢があって。


やるんですか、やんないんですか? 
今やるんですか、やんないんですか? 

それだけ。

私にはお金がない、
時間がない、
資格がない、
教養がない、
どうだからこうだから。

延々その話じゃん。延々……。


でもやればいいじゃん! 
やってみればいいじゃん。


      映画監督 紀里谷和明

------------------------------



自分も似たような考え方をもって生きていますが、
紀里谷監督の発言を聞いていると
自分の熱量はまだまだ甘ちゃんだったなと感じます。




第一線で活躍する人の熱量は
こんなレベルなんだ!
と自分の熱量を高めてくれる言葉です。



シンプルで当たり前なことだけど、
誰もがしり込みしてしまうこと。



やるの?
やらないの?



夢を語っている自分が好きなのか、
それとも本気でその夢を実現したいのか。



その違いが行動になって現れます。
しかも、紀里谷監督からすれば
今から夢の実現に向けて
できることがあるんじゃないの?

そのできることをやっていないんじゃないの?


やっていないんだとしたら
あなたの夢はその程度のものですか?


と、心の奥にぐいぐいとたたみかけてきます。


ここで耳を塞いでしまうか、
それとも自分が今できることをスタートするか。
人生は大きく変わる。



後者でいたいと強く思わせてもらえる
紀里谷和明監督の言葉でした。