2015年11月11日水曜日

何かをスタートするか迷っているときに力をくれる言葉 【武井壮】


----------------------------------------------------
いきなりトップを目指したらそら難しいけど、
スタートしてみなきゃ何もはじまらん。。。

全くダメかも知れねえけど、
やってみなきゃダメかどうかも分からねえ。。

ダメかも知れないならやらねえってほど自分に満足してねえし。。

やってみたら他の誰より輝けて
速く進める道がたまーにあるから探すんだ。。

武井壮
------------------------------------------------------



本当に熱いストレートな言葉ですね。



自分も20代後半になって、
タイに行くと周囲に行ったとき、
無謀だとも言われました。



会社員を辞めて教師を目指すと周囲に言ったとき、
無謀だとも言われました。


公務員を辞めて日本人学校の教師を目指すと言ったとき、
無謀だとは言われなくなり、
きっとうまくいくと言われるようになりました。



諦めずにチャレンジしていたら
徐々に周囲の言葉が変わってくるもの。



成功するか失敗するか
最期のところではわからない。


でも、少なくともやらなきゃ自分が思い描いたような
人生を歩む可能性はゼロ。



自分もまだまだ自分が輝ける可能性を
探して生きています。


いろいろ迷っている人がいたら
きっと力になる言葉だろうと思って
紹介しました。


一度しかない人生、
チャレンジしなきゃもったいない!
40歳手前になり、心からそんな気がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿