2015年11月1日日曜日

問題があるのが人生。問題がない人生が素晴らしいわけではないということ。【カーネル・サンダース名言】


-------------------------------------------------------
いくつになったって、
自分の人生をより価値あるものにするための努力をするべきだ。

何の問題も起らない人生が、
素晴らしい人生なわけがないのだから。


                           ケンタッキー創業者
                                          カーネル・サンダース
-------------------------------------------------------



生きていると何かと問題が起きるもの。


問題が起きている瞬間は本当に辛いし、
問題なんて起きない方が良いと思います。


それでも、生きている限り
問題は次々と海の波の様に容赦なく
押し寄せてくるものです。

押し寄せる波


でも、もっともっと俯瞰して人生を眺めてみると、
その敵のような問題そのものが
実は輝いている思い出に変わっているものです。
歳を重ねるごとにそんなことを強く思います。



さらに闇の中でこそ、蛍の光が美しさを増すように
問題と問題の間にある思い出が、
さらに輝きを増すものです。



辛いときにいるときは、そのことには気づけないからこそ
カーネル・サンダースの言葉が胸に響いてきます。



問題よ。来るなら来い。
素敵な思い出に変えてやる。



そんな気持ちにしてくれる
カーネルサンダース氏の素敵な名言でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿